2024年4月15日月曜日

最近の社長

 153円」 2024 04 13

 

 

なんでもかんでも高い。

なにもかも、高くなってしまいました。

毎日、口にするものから、電気にガス、日用品、

なかには、価格を上げなくってもいいものも、今上げないと、

あとからでは上げにくい、っていう便乗値上げも・・・

そのうえ、円が安くなりすぎて、街中では外国人だらけです。

アジアの中でも、下の方に部類されています。

アジアのなかでは、日本人は賢いし、まぁまぁお金もあるし、なんて思っていたら、

そのお金の価値はどんどん下がってるんですから、じっとしてたらあかん。

かといって投資詐欺にあわないとも限りません。

高利回りをうたったものには、十分気を付けてください。

ネットを見ていても、どうも「7

7%以上の利回りって、金融業、不動産業的な目線から考えてもスゴイ大きいですよ。

真水で7%残すには、たとえば、年間売上が10億円とすると、7%=7000万円。

10億円の売り上げからは、

仕入れ+人件費+輸送費+社会保険料などを差し引いた上に、まだ法人税、消費税などの支払いが生じます。

10億円の売り上げがあっても、投資家に7%の配当を渡すのは並大抵ではありません。

上場会社でも4%以上はなかなかありませんものね。

投資を煽る広告や誘いには本当に気をつけてください!!