2023年11月13日月曜日

最近の社長

 「米・英・カナダでホームレス急増」

 

“もはや収入の範囲内でやり繰りできるレベルではなくなっている”

 

家賃の高騰で、住居を退去せざるをえなくなり、路上生活、

車中泊や、ペットを遺棄するひとが、急増しているとのことです。

インフレは、どこまでも続くのでしょうか?

まぁ、なんとかなるの思考では先が恐ろしいです。

カナダでもこれから、極寒の冬がやってくるのに、ベニヤ板の家や、

ブルーシートや段ボールでやり過ごせるわけがありません。

定職についているのに、家賃の高騰で住居を確保するのが困難であり、

なにより食べていかなければ餓死してしまいます。

世界中のたった1%のお金持ち達が、

資産の半分を貧困層に分け与えることが可能なら

それだけで餓死する人が何百万人いや、何千万人助かるんでしょうね??

古典にも、

「狭い道では、一歩譲り、美味しものを手に入れたら、

三割は、ヒトに分け与えるようにすれば、争いはなくなる」と・・

 

そういうわたしも、

「狭い道では、クラクションを鳴らし、美味しいものを手に入れたら、

ほんのちびっと身内に譲り、残りは独り占め」

ですか?? → → →で、ばちがあたります。(>_<)