2023年2月27日月曜日

最近の社長

 

「不眠症ではないけれど!」

 

 

みな様は、夜中に目が覚めて、水分補給したり、お手洗いに行ったりして、

余計と眠れなくなることってありませんか?

もちろん、しょっちゅう寝れないとなると、専門医に相談する方がいいでしょう。

わたしは、最近、夜中に起きてしまったときは、携帯や時計を見ないようにしています。

いま、何時かと見てしまい、あと1時間後には目覚まし時計が鳴る時間だ! と、

知ってしまうと、そのおかげでますます寝れなくて、

自らカウントダウンし始めてしまうからです。

携帯もしかり、未読のLINEや、ダウの日足に、

¥$を見てしまうとこれもNG!! 絶対ダメ!!

仕事での「もめ事」や「資金繰り」も、思い出してはいけません!

そうして、真上を向いて寝たり、左右に寝返りを繰り返して、

もう、何回も、上・右・左と身体を動かすも、寝れん、寝れん、寝れん、寝れん・・・

そのうち、次に突然、あるヒトの顔が思い出される。

しかし、名前が出てこん・・・

あいうえお

かきくけこ

さしす・・・

思い出せないので、イライラしてくる。

携帯であ行~順次探す→ → あ~っ、あったあった!

○○さんだった!!

やっと、肩の力、顔面のこわばりを解く。

そうしているうちに、600起床。

結局、寝れたって思い込むようにしています。

 

※お酒の力を借りて寝るのも、癖になります

 →要注意🍷