2023年2月6日月曜日

最近の社長

  

「わがまま」

 

 

歳行くとわがままになるんですかね・・

横断歩道を渡るお婆さんも、もうすでに歩行者側の信号は赤になっているのが、

判っているのに、渡る。

横断歩道がないところも、渡る。

分離帯も渡る。

クルマを運転しているこちらとしては、進行方向の信号が青だからといって、

杖を突いた老人にクラクションを鳴らすこともできず、待ってあげるしかありません。

ときには、ヒアリ、ハットするときがあります。

万一、接触事故で人身事故扱いになれば、免停です。

貰い事故のようなものかもしれませんが、どちらにしても迷惑なことです。

避けるべきです。

わたしの仲の良い、ジージたちもその健在ぶりは甚だしく、

今年は忘年会や会食も多いらしいです。

先日も、有名な料理屋で、

「まずい、これ美味くない!!

ワシは、もうええ歳なんや!

もっとええもん出してくれ!!!」

と、申されて、まわりが凍てつく事態になりました。

そうかというと、

「ゴルフ、飛ばんようになったわ~

飛ばんようになったわ~

なんでやろう?」

と・・・

それは、目・耳・味覚・筋肉の経年劣化ですよね。

お歳よりマークの張り付けてあるクルマには、走行中要注意ですね・・・

(光陰矢の如し)  (-_-;)