2023年1月30日月曜日

最近の社長

 

「レオパルトⅡ」 2023 01 25

 

 

ドイツ製の戦車、レオパルトⅡが、ウクライナに供与されることが、24日決まりました。

ドイツが、供与することに対して暫く躊躇していました。

賛否両論あります。

戦争が拡大して、周辺国や欧米をも巻き込んだ本当に世界中が争うことになりかねません。

ベルリン・ショルツ首相も判断には相当迷われて、多方面に意見を聞かれたと思います。

なかでも、やはり米国。

米国の後押しがあったみたいですね  ・・)

もうすぐ、1年にも及びます。

日本でぬくぬくとしているのが、たまらなく申し訳なくて、

ウクライナにダウンを送ったという日本人の話も聞きます。

老子にも、

「水から飛び出せば、魚は死ぬ

武力を誇示すると、国は亡びる」

とあります。