2022年6月13日月曜日

最近の社長

 

「レジ袋」

 

 

最近はめっきりレジ袋を、手にした方を見る機会が減りましたね・・・

報道番組でも、くじらや、ウミガメの内臓から大量のレジ袋やプラゴミが

検出された例はなんども目にしています。

プカプカ浮遊しているナイロンは、クラゲと間違えて食べてしまうらしいです。

きのうも、コンビニでヨーグルトを買うと、木製+紙のような、

明らかにプラではないスプーンを付けてくれました。

自然由来の素材で賄えるなら良いことですね・・・

以前、酔っぱらってサラミソーセージを、一番外のパッケージをめくって、

ムシャムシャかじって食べて、2番目のナイロンの薄皮をそのまま食べてしまって、

腹痛で医者へ行って胃の洗浄をしてもらったって方居ましたけど・・・

くじらやカメは、ちょっと体調悪いからって、医者いけませんしね