2020年6月29日月曜日

最近の社長


「永久凍土」


2020年620日に、ロシア シベリアで北極圏史上初の38℃を記録。
いままでの平均気温を16℃上回ったそうです。
永久凍土って、永久じゃなくなったんですか?

今月初めにも、ロシアの火力発電所のオイルタンクが、
永久凍土の融解で傾いて2万トンの軽油が流れ出して
環境汚染の度合いも計り知れないほどです。

氷が解けて、北極海航路が開けて勝ち組のロシア。
っていうけど、将来の損失の方が大きいに決まってます。
地球のクーラーが壊れて温暖化が進み、
ダイキンのクーラーがいままで不要だった国々で、必要になってきてしまいました。

またまた、温暖化が進んでしまいます。
コロナで空は澄み渡り、タイの観光地にはマナティが戻ってきたそうです。
どっちがいいんですか?