2020年6月1日月曜日

最近の社長


「遊べない公園~5月」


コロナ禍で何もかも変わってしまい、これがニューノーマルだとか・・・
運動不足解消もあり、鴨川へ散歩に行きます。
帽子をかぶり、マスクをして誰かわからないであろうと思いきや、
妙に目があう男性が・・・

私も行き過ぎて振り向くと又見られている。
もう一回振り向くとまだ見つめられている。
んんん、もしや🎤の会長かな・・・

折り返しに対岸を歩いていたらやはり先ほどの男性が自転車で今度は真正面から・・・
「ああああっ、会長でしたか。やっぱり!
そっかなぁと思ったんですけど、お互い目しか見えませんものね!」
「あああ、もう暇で暇で、自転車買って毎日鴨川2周回ってますねん!
これから家帰って筋トレしますんやで!」
「え~、凄いですね~。私も負けんように頑張ります!
また、LINEしまーす」
また、歩く。歩く。

北大路橋西詰にちょっとした広場があり、少年たちがスケボーを楽しんでいます。
ガガガー、ペッター、ガガガガガー
まあまあキツイ音とヒヤリとすることも・・・
可哀想に遊ぶ場所ないし、しょうがないなぁと思ってたら、

後日、物々しくバリケードが施されています。
張り紙には勿論スケボーしないようにと書かれています。
誰かが管理者に訴えたんでしょうね。

なんか、どうかな、許してやってほしいなぁ・・・
最近は何処の公園でも球技もダメダメダメです。
どっちもわからんことないけど、遊べない子供たちが少し不憫です。