2017年2月13日月曜日

最近の社長

「シミル」


 A4用紙20枚をクリップでとめて私の机においてありました。
目を通そうと、ど真ん中のクリップを左の端っこに滑らすと
あっさり人差し指が用紙で切れてしまいました。
これ、みなさん経験ありますよね・・・
やっぱり、そういう時っていうのは油断しているんです。
しかし、痛い。
人間痛い目にあうのは、なんぞか悪いことをしたときと思います。
私の先輩にも相手のことを全否定する方が居ます。
ちょっと可愛そうな方です。
奥様はもっとも迷惑被っておられていると周りの人は言ってはります。
先日も飲み会で結構お好きなことをブチまけられて、
帰りに足をケガされました。
自分観照、我以外皆我師。
他人のいい所は見習って、悪い所は自分ではそうならないように
勤める。
大変なことです。