2016年8月8日月曜日

最近の社長

「どうしよう!!!」


先日、大阪中ノ島のホテルで会があり、一路くるまで・・・
スロープをクリクリ、クリクリ5階の手前で前を行く くるまが、
急に停まるので私も当然停まると、
なんと電気系統がすべてダウン。
エンストですけどね・・・
最近ここ何十年エンストに見舞われたことがなかったので、
あたまがぐるぐるしてしまい、このスロープの上りで、
JAFを呼んでも自分のくるまがじゃまやんか・・・とか、
うしろから次々上がってくるひとから、怒鳴られるやん・・・とか。

結果、一度キーを抜いてかけ直したらエンジンがかかって
なんてなかったやん。で、「ふううううっ」でした。
ただ、エンスト経験がないから焦る。
仕事でもなんでもそうですが、急いてはことを仕損じる!
いつなんどきも「冷静に!」