2016年5月9日月曜日

最近の社長

「いま、それ、することですか?」


足首骨折の術後入院中・・・
夕食後あまりに暇なので、松葉杖で散歩に行った帰り、病院のまえで
仕事明けの看護婦さんにばったり。
「どこ行ったはったんですか?」(怒)
「ちょっと・・・近くのリハビリセンター見にね」
「いま、それ、することですか?」
「んんん、すいません。」
「手術したとこなんですし、部屋に戻って寝ててください!!!
もぉ。(困ったおっさんやな)」
久しぶりに、怒られた。
結構な勢いで他人から、しかも綺麗で若い私服の看護婦さんに
けちょんけちょんに・・・(しっかりしてはる、みどころあり将来の婦長?)
「いま、することですか?」
そういえば、
いま、しなくていいのに、焦ってしてしまったり、早とちりしたり、
はじめから思い違いしてたり・・・
過去に失敗してます。
我以外は皆師です。