2015年11月30日月曜日

最近の社長

「バンコク」


親族がバンコクに2年前から仕事で滞在しているので、
この11月の連休を利用して訪ねてきました。
なんと、気温35℃
みんな額に汗、汗、汗。お寺巡りも、とん挫しました。
自分は大丈夫と思っていても要注意。
コマ目に水分補給をしなければいけません。
地元の人に聞くも景気は良好とのこと。
河べりにはクレーンが林立しており、
ペニンシュラとヒルトンの間には高級ホテル?建設中です。
朝夕は通勤通学の足として青赤黄色の屋根で色分けされた船が、各停、
急行、特急みたいに分かれてすし詰め状態で、河を上下にハイスピード運航。
景気は良好?!
どこも二極化は否めませんが、世界中が平和ならいいですがそうもいきません。
今年のテロでもスマホの普及で現場の悲惨な写真が、
そのままノーカットで送られて来たとか・・・
交通事故も自分自分と言う訳で、バンコクでは1日あたり180件あるとのこと。
渋滞もひどいです。
やっぱり、京都がいいですよね・・・