2015年8月24日月曜日

最近の社長

「花紀京さん死去」2015 08 07京都新聞


 私が小学校時分、土曜日の定番は昼に帰宅して“吉本”を見てそのあとで“松竹”です。
花紀京、奥目の八ちゃん、よ~わ~れ~の室谷しげる、木村進、寛平ちゃん・・・
(間違ってたらすいません)
それはもう、楽しみで楽しみでしかたなかったです。
もう他界した母親も一緒に見てましたね、昼食も定番で、有り合せのチャーハンか
チキンラーメンで、妹と3人でテレビを見ながら、それでもそれが当たり前と思ってましたから、
土曜日は、吉本と松竹。
ですから、新聞で写真も掲載されている花紀京さんの記事を見て、小学校時代に
瞬間タイムスリップしました。
その時住んでいた家、ぽちゃっとした妹、学校の担任の先生の顔、近所の友達・・・
ひとは順番に死んでいきます。
いま、もっとしなあかんことがある。
明日から少しの盆休みです。
ゆっくり考えょ・・・・・