2015年4月27日月曜日

最近の社長

後生畏るべし」(論語)


 先日、或る銀行の支店長が、41歳の若い社長が不動産を探しておられるから、
私の会社に紹介すわ!とのこと。

 早速、ご来社。
6名で名刺交換をしていろいろ談笑、その彼は大手会社を経て独立。
大変忙しくされていて、社員さんも20名以上で東京にも拠点を設けているとのこと。
謙虚で控えめな好感度の方でした。
不動産に限らずいろいろ情報交換などして、ビジネスに結び付けましょう!!!

帰りがけ、私が、「コウセイオソルベシ、自分より若いひと達がどんどん出てくるし、
どんどんおじさんになるねぇ」
「ところで支店長はいくつなん?」
「わ、私?! 46です」
その他大勢
「わ~!え~っ!、貫禄あり過ぎ!50代だとばかり思ってた!!」
私たちは、支店長が私よりもっともっと年上だと思ってましたので、
急に「小さいおじさん」扱いに豹変致しました!