2014年6月16日月曜日

最近の社長

「怒!」


 先日、或る病院の理事長(先生)と食事へ・・・

「うちもね、いま800人ほど職員が居るんだけどね、
こないだも、救急車が出入りするところへ職員の車が止まっててね。
だれだ!! こんなところへ車止めたままっ! と、怒鳴ってやったんだ」

「先生もそのようなことで、大変ですね」

「で、どうして止めてんだって訊くとね、
きょうは、雨だから、っていうんだよ。
余計に頭にきちゃってね・・・言い訳も言い訳、解らんわ」

そのあと、まだ2軒連れてっていただいたのに、最後の店では
私は、ほとんど寝てしまいました・・・(先生はなかなかの酒豪)
私は、先生はストレスでお酒の量が多いのかなぁ・・と思います。
仕事もしっかりされておられて晩も遅くに帰宅されて。

800人も動かすとなればそれはもう、医者ではなく経営者。
弊社とは比べ物にならない人数。
なのに、救急車の出入口の前に車、の様なことでも・・・
怒る方がストレス溜まって、怒られる方はそれほどって「場面」ありますよね。
多分、先生はこのページご覧になってないと思うから、
書いてしまったけど、「すいません!!」