2014年3月17日月曜日

最近の社長

「えぇっ!」


2014 03 07日経新聞より、
「外国人投資家、日本株から退出」

「中国人は自国の新聞を見ても、
日付しか信用しない。」って聞いたことがあります。
「ぷっ」と笑い話的発想もありますが、実話。
私などは日経新聞を鵜呑みにしすぎではないか・・・
と思うこともあります。

しかし、外国から我国日本を見た場合、
たとえば、外国人投資家は日本がいまは、
投資先の「要」ではなく新興国扱い。
「第4の矢」にも失望感を抱かれ
TPPなどもコメや麦で抵抗しています。
(それがいいことか良くないことかは私は解りませんが)

なんでも、調査会社のデータで
ヘッジファンドの運用資産では日本は1%無いとか・・・
中南米市場よりはるかに下回っているとのこと。

だからどうなの?

どうするの?

→「自分で考える」
人がお金だして儲けた、だからオレも・・・
ではいつかだめになります。

→ひとのせいにする。
ひとのせいにしない様にすることです。