2013年12月10日火曜日

最近の社長


「女優」


日経新聞の「夕刊文化」欄に
女優の吉行和子さんの記事が目に。
吉行和子さんといえば、おおよその方がご存じではないでしょうか。
容姿も優しそうなら、声もゆっくり優しそうな可愛い方。
プロフィールを見て「びっくり!」
1935年のお生まれ。
私たちが子供のころからテレビや映画でしょっちゅう出演なさっておられ、
私は非常に馴染み深い方です。
こんなに優しそうな母親ならいいよなぁ・・と子供のころ思ったものです。
年齢は決して追い越したり出来ないので平行線。
一緒に歳とった!!!!!ということです。

  先日、四捨五入で50歳の友人がお子さんを授かりました。
「生まれたか???」
「おう、生まれテン。」
「それはそれは、おめでとう!」
「健康に注意しなあかんで!」
「わかってる、わかってるよ」
「いうても、あと2,30年しか生きられヘンにゃし」
「・・・・・・」
いらんこと言いました。反省しています。
(これ、見てないといいけど)