2013年7月16日火曜日

最近の社長

「ボールペン」


 経済誌に書いてあったんですが、ファーストクラスに乗る人は、
上着をCAに預けても必ず自分のペンをとり、手元に。
エコノミーの4倍の料金を払える人の共通項らしいです。
ペンはチェックシートに書き込むのはもちろんのこと、少しの「ひらめき」や
ちょっとした出来事の中にチャンスを見出すためのツールですよね。
もちろんペンがあればメモも必須。
私もこの毎週のネタがないと困ります。
ので、ちょっと糸口があれば書いとかないと、あとでいつも
「ああぁ、折角、ひらめいたのに・・・なんやったかな・・・ええええぇっ・・」と、
逃してしまいます。
日々の仕事でもなんでもそうですよね。

 とは、言うものの一回でいいからFクラスで1か月ユーロ圏にでも・・・
なんてまだまだ無理ですが・・・