2012年11月5日月曜日

最近の社長

「続・米」


 LAの最後の日、稲盛名誉会長が残っている私たち16名一緒に
バンメシでもと仰せられ、ご一緒させていただきました。
ラフな服装でもよかったのですが、そうはいっても私には「帝」のような御方。
Tシャツにジャケットでは近寄りがたい。なぜなら、いつも会長は紺色の背広に
白のカッターがもっぱら多いのを再々目にしています。
そこで私も紺色のスーツで・・・店への道々、会長に近寄って
「会長、中村天風の本を読みましたが、何回か読もうと思っております。」(緊張)
「あ、あれね。あれはね、そういうところに身を置いていない人が読んでもな・・・
ま、でもがんばってな、うんうん・・・」
「はい。わかりました。ありがとうございます。がんばります。」
ちょっとだけお話させていただけて、感謝感激です。手に汗です。肩が張ってしまいます。
ほんとうに、私のようなのがご一緒させていただけて光栄のあまりでした。