2012年11月26日月曜日

最近の社長

「シンガポール」Ⅲ


 一週間の滞在はずっと同じホテルを拠点にしていました。
(引越ししなくていいので楽です)
私より7つ年上のS社長のことを後半では「アニキ」と呼んでおりました。
S社長も面白がって同調して乗ってくれてました。
アニキは日本に本社はあれど、アメリカ・中国・タイその他、かけまわり
仕事は携帯とPCで、大阪本社には一週間のうち平均2日しか居ないとのこと・・・・
 朝は6:30から毎朝同じ店でmorning。
私は6:30ジャストに行きますが、日本のようにぴったりにはOPENしません。
ムシャムシャ独りでやっていると、なにやら聞いたような声・・・でも英語。
でも耳覚えのある・・・でもそんな人いないし・・・みんな日本語しか出来ないはず・・・
そそくさと、皿を平らげて店をあとにしようとちらっとその方向に目をやると
あっ、アニキやん。
ええぇ~見知らぬ白人とずっとしゃべってはったんですか!!!
さすが、百単位の売上する社長・・・
ダジャレ大好きなアニキなのに・・・
参りました。私なんか独りでトランジィットも無理です。
尊敬!です。なんの取柄も無く恥ずかしく思えた発見でした。