2012年7月30日月曜日

最近の社長

「マバタキ」


 今度、弊社より土地をご購入頂く社長さん・・
車中にて~
私「社長、ところで社長はいまおいくつなんですか?」
K社長「んなもん。私はいつも50と思っとりますよ。ハハハハ」
「はあ、そ、そうですか。いいことですよね。」
「そ。人生なんてね、瞬きしている間に終わるんですよ。」
「はい。そうですね、なにかの本に書いてあったような・・・。」
「福井県から出てきて大変なことも・・・云々・・・」
・・・・・・・・・・云々・・・・・・・・・・・・

他愛無い話ばかりでつないでK社長をお送りしてそそくさと帰ろうと・・・
と、急に「中村天風」のはなし。
K社長は天風の本を20回読んで人生が変わった! もっと若いときに(たぶん今は75歳前後か?)読んでたら
ほんと、よかったんだけど・・

天風話で盛り上がって、車中難なくお送りできました。
しかし、まばたきしている間に人生終わる、って、そういう大々先輩に申されますと
たかだか7、80年しか生きられない人間が生きてるうちに会う人間なんて数人ですよね。
希少価値あり!