2011年6月13日月曜日

最近の社長

「シカゴ・NY」その4



京都を発つ前、世界の天気予報を見る限りずっと「雨」マーク。
がっくりです。
覚悟して折りたたみ傘・合羽をトランクに・・・
しかし、ずっと滞在中はそれらの雨具は不要でした。
どうかな・・というお天気の日もありましたが概ね「晴」。
嬉しい限りです。(稲盛名誉会長も晴れ男とのこと。)
前にもここで言っておったかもですが、社員旅行・BBQ大会・出張など驚くなかれというほど「晴」です。
自分でも、もうびっくりです。会社の者も仕事以上に「晴」を絶賛してくれています。?
日ごろの行いがどうのこうのではなく、ただ巡り合せがいいだけだと思うのですが・・・・・
「ポジティブ+信じる」ことです。常に前向き、前向きです。
なるべくマイナス思考はやめ、後ろ向きにならない。とはいえやっかいな仕事もこなさないといけない場面に遭遇しても一時、いっとき。ほんの一瞬のこと。
「解」は必ずあるし、やって来ます。いつもそう想ってください。

話は飛びますが、昨夜、武者リサーチの武者先生の講話を聞いてきました。
「前向き」です。ネットや経済紙に多方面ご活躍されておられます。ご存知のかたも非常に多いと思います。
日本は「買い」でドル安に向かうであろう、 の裏付け話を拝聴できました。
前向き、前向き、前向き!!!