2011年5月23日月曜日

最近の社長

「シカゴ」その1



盛和塾シカゴの開塾式に行かせて貰ってました。
いい街です。
生活しやすいそうです。
過密スケジュールゆえにゆっくり晩酌する暇もなくいたって健康的で、しかも朝は5時には起床し、ミシガン湖に走りに・・・
一週間以上京都を離れるといろいろ感じるところが多いです。
会社のみんなの事。
家のこと。
いま進んでいる案件。
過去の悪態。
自分以外のひとへの感謝・・・・・
列記すると切りが無いです。
自然、反省の念にかられます。
ですから、旅行はリセットするには絶好の機会。
日々反省するには自分を体から抜き出して、上から自分を眺めますよね???
それと同じで、非日常的環境に自分を置いてみると平時には想わないことを思う???のではないでしょうか。