2010年7月20日火曜日

最近の社長

「73+76」



76「車に枯葉マーク貼んのかなんなぁ・・」
73「そら、紅葉マークやろ。貼らんでもええんちゃいますか・・妙に割り込みされまっせ。」
76「それはそうと、長生きしててまさかこんな飽食の時代が来るとはおもわなんだな。」
73「よう、芋の蔓喰ったな。学校の運動場を耕して・・」
76「あの、蝗(イナゴ)はかなん。後ろ足が歯にひっかかって。」
73「あああ、一升瓶もって蝗、よ~採りに行った行った。佃煮にすんねん。」
私 「あああ、はははははは・・・・・・。」
私 「また、そんな時代が来ますかねぇ?」
76「さああ。」
73「んんん。」


現在が折れ線グラフ上「飽食時代」だとすると次代は「食品高騰時代?」要す
るに簡単です。
ひとが増えすぎて薬漬けの「食品」が一旦は増えるけど、弊害(アトピー・ア
レルギー・内臓疾患など)が出過ぎて、「ホンモノ」を求めると極端にコスト高
になるということ。
なんていうのはただのよもや話でしょうか・・・