2009年6月15日月曜日

最近の社長

「結  果」


 先日、70後半の会長さんと私の会話・・・

「オタクらまだ若いからなんやけど、私らの歳、いや70に成ったら自分の人生、全ての結果が出るんやで。
 嫁さんが悪かったとか、仕事の出来具合、後継者に権限委譲出来たか、人の役に立ったんか・・・ま、いろいろ人それぞれあるやろうけどな。みんな結果がでるんや!  云々・・・」

 「はああ、そうなんですか。僕もそういうふうに想ってがんばります。」

  とは言うものの既に悪い結果が確定している項目有りなんですが・・・それはその場では水を指すので発言はひかえましたが・・・
 でも、自分が70歳に達した時の事は想像したくありません。しかし、その会長さんがそんな事ポロッと言わはるということは、何か悩み事か、嫌な事があったん違うかなあぁと感じました。私もなるべく今のうちにがんばろうと再認識しとこうと想うんですが人間は生きてる限り悩んでるんですかねえぇ・・・