2009年6月1日月曜日

最近の社長

「売れる」


  御蔭さまで「不動産部」の売上も今期、5億円程度になりました。前期は6.5億円でしたので減は減ですが・・・
先日、ある若手の営業マンは、「今は不動産うごきませんよねえぇ・・・」と。確かに流通量は減でしょうが、やはり売買も仲介もやったはる人はやってます。成績・ノルマ・向上心・負けん気・背負ってるもの、色々あるでしょう。
  要は気持ちがあれば自分がどう動けばいいのか、今の行動パターンは間違ってるのかと自分で考えて、考えて考えて、いつも考える。人と違う事、社内外のライバルと一線画す。
  私は「仕事」は当然会社の為にもしなあきませんが、なによりも自分の為。
 自分の次は誰かの為、またその次は誰かの為。そうしてだんだん大きくなると思うんです。ですから、止まれません。世の中や、他人のせいにしてる暇がないんです。ですから、不動産でも売れる、動くところへ触手を伸ばす。
うちとお付き合いして頂いている方々は全員ベクトルは同じです。