2009年6月29日月曜日

最近の社長

「年齢の価値」


  今週は真っ直ぐ帰宅する日が1日もありませんでした。
お酒も入りますからとても疲れました。
 出来れば、7時間寝たいです。

  若くしてこの世を後にされる方で、経営者、芸能人や学者のヒト等がおられますが、私はそういう方は寝る時間も惜しんで、もしくは寝る暇も無く働きに働いていわゆる「身を削って」平均寿命より大幅に縮んでしまったと思います。
ですから、例えば50才で他界されたヒトでも本当は80才の「価値」の有る人生であったかもしれません。それに睡眠時間も私の半分くらいではないでしょうか・・全てのヒトにあてはまるわけではないですが。
  私なんかは冒頭で申しましたようにちょっとの事で自分を甘やかしてしまいます。しかし、健康第一。
 「睡眠はたっぷり、お酒はちびり。」でどうでしょうか・・・!