2008年6月30日月曜日

最近の社長

「橋下知事」


 難しいことは全く解りませんが、do根性の人だと思います。
 新聞かテレビでしか見ませんが、大阪府の仕事をしている役人のしかも権益に立ちはだかる古参官僚を向うに廻して・・・
先日の記事にも、議会で朝の5時、6時まで議論の末、物別れ云々と。
まだ、40歳にもなってなかったんじゃ・・
前に、政治の世界で、変革・改革を唱えようものなら、即座に圧力・いじめ・村八分にされて、結局はモチベーションも志気も木っ端微塵にされなにもできなくされる、というか出来なくなる、と聞いたことがあります。
だからいまだに、明治以来昭和以来変わってない法律なんかが代わらなければならないところが変わってない。(人も世襲であまり代わらず)
 僕なんかは、知事が○か×言ったはるかどうかは別物としても、そこへ飛び込んだ事実、それが凄い。なにがなんでもご自身が納得するまでやり遂げていただきたく思います。