2024年9月2日月曜日

最近の社長

 「発 熱」

2024 07 27

 

 

もう、コロナが第11波目に突入したそうです。

5類に移行されてから、公費負担がなくなって、

現今、コロナ重症化予防薬は3割負担で、

3万円”とのことです。

もし、家族4人なら12万円です!!!

なので、風邪、熱中症と称して、コロナではないと言い張る方も居られるとか・・・

それに、沖縄ではもう、満床。

これって、パンデミックとか、ロックダウンになりませんよね。(心配です)

またもやマスクを常にしなければいけないのでしょうか。

先日、お見舞いで音羽病院に行きました。

うっかりマスクしていませんでした。

雨の中、やっと駐車してここまで来たのに、

ドラックストアかコンビニに行かなあかんわ~、と頭で錯綜。

スタッフさん曰く、地下に売店ありますから、と・・・

結構、慌てて買いに行きました。

周りを見渡すや、老若男女ノーマスクのヒトは一人も居ませんでした。

なんか、すごい罪悪感+冷たい視線。

病院やホテルのスタッフさんなどはみんなマスクしてますよね。

なので、カバンにはいつもマスクを常備したほうが良いです。

みなさまも、感染しない様にしてください。 (-_-