2023年4月17日月曜日

最近の社長

 

「花粉症」

 

 

4月上旬、蓄膿症のごとく鼻詰まりに襲われて、

やむなく花粉症の薬をのみます。

夜中に目が覚めるわ、食事はしづらいわで、花粉症のきつい方はお察し申し上げます。

毎年、ストナリニという薬でささっと効いていたのに、今年はどうも効きが鈍いです。

なので、アレジオンというのに変えてみました。

ひのき、すぎ、イネなど、何が何だかわかりませんがこちらとしては辛いので、

すぐに効いてくれるほど嬉しいです。

幸いこの薬はタイミングが良かったのか、良く効きました。

そのまえも、「鼻水がぴたっと止める!」のようなことが箱に書いてあるのを

試しに飲んでみましたが、どうもこうも、鼻の奥が痛くって痛くって、

ピンセットで引っ張られているようでした。

ので、その薬は花粉症が最もひどい社員にすべてあげました。(-_-;)

どの薬も、だいたい日に1回か、2回服用となっているのが多いですね・・

先日も、鮨屋の大将曰く、

「花粉症、ピタッと、止まらんのですわ!!

仕事になりまへん。

朝昼夕方晩それに寝る前、夜中のトイレのときにと、6回のんでますねん!!」

と・・・

製薬会社の思う壺、みたいな方ですね (・・?

大丈夫かなぁ・・