2022年11月28日月曜日

最近の社長

 

「がっかりな話」2022 11 23

 

 

ネットのニュースに

「高野山、公衆トイレ、やむなく撤去!」

なんでも、参拝者の方々のお役に立つでしょうからと、

信徒のおばあちゃんが、寄付してトイレを建ててくれはったそうです。

(写真では立派な水洗トイレです)

しかし、参拝者ではなく、ハイカーが、

しかも、90%の利用者がハイカー。

汚い、そのまま、マナーもなにも無いらしいです。

しかも男女とも!!

登山コース最後のトイレなので、便尿意を我慢して飛び込んで、それでもって、

「おおおっ! 助かった!」という経験はだれでもあるでしょう。

わたしも、おなかが緩いので、よく駆け込みますよ、でも、高野山のこの記事は酷い。

住職さんも、苦渋の決断の上に撤去されたそうです。

これからは、参拝者も、ハイカーも使えません。

寄付してくださったおばあちゃんは、2年前におなくなりになって、亡くなられる前は、

「ひとを、信じていたけどねぇ・・」とおっしゃられていたそうです。

わたしたちの管理する、駐車場でも、使い終わった子供のおむつ、

大量のタバコ、人糞(たぶん、犬猫ではない)、弁当のガラ、

酔っぱらいのゲ〇ゲ〇・・・ (>_<)

「たれかが、やりよる、かたづけよる」

まぁ、一部のヒトでしょうけど・・・

高野山に寄付したおばあちゃん、かわいそう。

「天網恢恢、疎にして漏らさず」

テンモウカイカイソニシテモラサズ。

ばちは、当たるようになっています。

結果の、良い悪いには、すべてにおいて前因があるんです!!!