2022年11月21日月曜日

最近の社長

 

「jアラート」

 

 

113

748

例によって、北朝鮮からミサイルが日本の上空を超えて太平洋に、1100キロ飛んだとのこと・・

朝から、ニュースを見ていたのですが、番組が突如、どのチャンネルもこのミサイルの報道に。

後になって、情報錯綜していたので日本海に落ちていたとか・・・

なぜか、耳慣れてしまって怖いですね。

空港、鉄道や漁業関係は一時ストップ!

迷惑ですし、なめられている気がします。

わたしがはじめてアルバイトした飲食店の2階にある休憩室で、

先輩が煙草を吸いながら横になって、TVをみていました。

わたしも休憩の時間となり、あろうことか、その先輩の身体を又いでしまいました。

当然、先輩は激怒!!!

「こら! だれが目上の者の頭またぐやつおるか!」

わたしは10代で、自分の教養のなさと、はずかしい思いをしたことがあります。

またがれても、なにも怒らないヒトの国、日本。