2022年10月17日月曜日

最近の社長

 「石垣島」2022 09 28

 

 

今日、ネットのニュースを見ていたら、

石垣島に、はじめて陸上自衛隊駐屯地ができるとのこと。

2019年3月から造成工事が始まって、来年度に完成するらしいです。

配備される人員は570人。

駐屯地の近くには宿舎も多数建設中とのことです。

いま、米中による台湾問題が深刻化しているだけに、5万人の島民の方も、

賛成派反対派を問わず、大変心配されています。

「結局は沖縄を捨て駒にするのか!!」

との意見もあります。

当然の思いですよね・・・

私も難しいことは分からないですが、行ったことがある方は、

できれば、「そっとしといてーな!」って思うでしょう。

沖縄民謡は、そういう悲しい歌が多いです。

この石垣島の陸自駐屯地もそうですけど、

みんなが、知らんまに、決まってることばっかですね・・・😓