2022年8月22日月曜日

最近の社長

 

「こまめに水分補給」

 

 

暑い。

年々気温が上がって、地球もパンクしそうです。

ニュースなどでは、よく

「こまめに水分補給をしましょう!」

というアナウンスを耳にします。

それを、聞くたびに、

「わかってますよー」とこころのなかで言ってます。

オレは熱中症になんかならんし・・・

なんて思っているから、軽くあしらってます。

そういうヒトに限って、フラフラと来て、救急搬送。

「塩分も取りすぎはよくないですよ!」

「お酒も飲み過ぎたらだめですよ!」

と言われても、

「ええっ! それオレに言ってんの!?」

そう、オレに言っているんですが・・・

自分はどうもない、大丈夫!

それって、歳喰ってから、泣きますね。

 

“吾唯足知”