2022年2月14日月曜日

最近の社長

 

「フォーシーズンズ・ホテル・アンド・リゾーツ」

 

 

米マイクロソフト創業者ビルゲイツ氏は、高級ホテルの

フォーシーズンズ・ホテル・アンド・リゾーツの、

サウジアラビア王子の持ち分の株の半分を2400億円で取得して、

ゲイツ氏の出資比率は47.571.25%となり、

20221月、経営権を握ることになりました。

高級ホテルは、かなりの稼働率がないと赤字に陥りやすいらしくて、

マンハッタンのフォーシーズンズは、今は閉めているそうです。

そこへ、追加出資するんだから、やっぱりコロナ後は、

ばーーっと、戻るというお考え!!

世界中のひとが、安心・安全を確信できる薬が出来ると、安堵感で、

観光業をはじめ、航空、電鉄、ホテルなどはコロナ前に戻るでしょう・・・

いったい、今回支払われた2400億円は3年後いくらの価値になっているんでしょうか???

楽しみですね・・・

関係ないけど、何倍にもなるんでしょうね。


なんでもそうですが、経営して行くには余裕資金が絶対有用です。

ゲイツ氏の資産は推定で14兆円。ということは、

2400億円って、1.7%にすぎません。

プーチン大統領の推定資産は、ご存知ですか??

22兆円。

1400億円の別荘もしれたものどすか!!!