2019年9月9日月曜日

最近の社長


「ポーランド+チェコ」Ⅱ

移動と時差と、口に合わないけど、美味しいと言われる郷土料理。
毎夜繰り広げられる宴席。(一番くつろげます)

おじさんばかりなので、年齢は問わず、一様にポッコリお腹の、
中には西瓜のようなお腹にピチッとしたティーシャツの方も。

そういえば、随分前に他の会で、ある先輩から、
「あんな、あんななったら男もあかんぞ!」と言われる先には、
ビールジョッキ片手に指には煙草、髪の毛は寂しく、
アブラギッシュなお顔。そしてお腹はスイカの如く。
脳裏に蘇りました。

私は、そうではない!  と、思っても鏡を前に横を向くと、
それほどではなくても親戚か!

今回は、こころに決めて先ずは1キロ減をキープするようにしよう!
帰国したら、じゃなくて今から。

全くお腹の出てない方に聴くと、やはり、禁ビール、
シャリは日に3食中ほぼゼロと、、、
総摂取量ですね。