2019年8月19日月曜日

最近の社長


「アツスギマス」


今日は、813日、明日からは盆休みです。
台風が接近中というのに、暑すぎます。道路の植栽も枯れているところがあります。
社内の冷房の設定温度も22
以前なら22℃というと、エアコンの付け始めの半時間ほどがせいぜいだったのに、
いまは夕方まで22℃に設定していても、
「サムイ、サムイ」という女子が居なくなりました。

退社したのではなく、冷え性のひとも、
それ以上に体感温度が上がっていて寒くないんですね。
屋外での仕事の方には敬意を表します。

世界中で異常気象の影響で、洪水や山火事が発生しています。
もう、この温暖化を止めようがないとしたら、だれもが想像したくない結果になる。
つまり、自分の孫か曾孫の時代には、災害が多発し、野菜や果物は暴騰し、
魚介類は絶滅危惧種どころか生態系が崩壊し、
毒性のきわめて強い種が生き残っているだけで
人間が食するにはなんとも食べ難いものだけが海に。

日本の水も、水源を外人に土地ごと買われてしまっていて、井戸も枯れてしまいます。
ワインもブドウが育たないので150万円は下らないようになる。
そして、エアコンで室外機から暖気が出ない機器を開発した企業の株価が1000倍になる。
と、いうように盆休み前、あまりにも暇なので、〝くだらないこと“を考えてしまいます。
40年、50年先のことを本気で考える政治家は、
選挙で勝てないので、嘘偽りの上手いひとが政界で活躍する。

世界中そうでは無くならない以上は、このまま、マッシグラに!!!  
転げだすと速度は上がるので、恐怖指数もあがりますね・・・