2019年4月15日月曜日

最近の社長


「東京のひと」


先日、東京の地主様Kさんが弊社に来られました。
その前の月に、貸テナントの立ち合いに京都に来られた時にもお会いしました。
社内ではKさんは、男前で、女性からもモテルタイプやなぁ・・・
いったい、お歳はいくつなのか?
社内でワク・・・
45くらいじゃないの~」
「ええっ、もうちょい上ちゃうか・・」
「肌、つるつるやん、髪の毛もながいし!」
50はいってないやろ!!」

で、その次に来られた時の打ち合わせで、
私+社員「住宅地図が小さくて見えん。〇〇さんこれ探してょ見える?」
Kさん 「私も随分前から小さな字、見えませんでしてね・・
だってもう、62なんですよ!」
私+社員「げっ!!!!! 失礼しました。本当ですか?
社内で話題になってたんですよー」
Kさん 「スクワットのやりすぎで膝を痛めましてね、
他にもジムに行ったりがんばってるんですよ。」
私+社員「そうですか、そうですか。それにしても40代にしか見えませんよ。
10人が10人とも40代と答えるでしょう。
凄いというか、羨ましいというか、努力家なんですね」

Kさんは、用事が終わると苦笑して帰られました。

のちの社内
A「ぜっんぜん、ぜったいのぜったいに62には見えん」
B「びっくりですよね~」

C「・・・東京だし・・・」