2019年2月18日月曜日

最近の社長


「オランダ ベルギー  ルクセンブルク」Ⅰ

211日より、大阪投資育成株式会社の年輪会の研修旅行で
アムステルダムまで飛びました。

おじさん22名です。

JETROやヨーロッパ最大のロッテルダム港湾などへの視察が
盛りだくさん組まれています。

12日は移動の疲れがピークでもあるのに、
寝静まった夜中の2時、突然の爆発音‼️

20連発ほど、誰もが耳を疑い目を見張ったことでしょう。
私も窓から下を見るも、窓の手すりを持って恐る恐る見ると、
爆竹より火花が相当大きいので、すぐに発砲事件だと思いました。

流れ弾に当たって、コッチで入院したなんてかないません。
明日以降の行程もどうなんニャロ、、、、
でも後半、花火が上がったので、悪質ないたずらでした。

翌日、その話題で持ちきりになり、
なんでもレアルマドリードの選手たちが同じホテルに泊まっていて、
翌日の試合の妨害行為だったとのこと、、、
男性4人が逮捕。
いやしかし、過激というか卑怯者です。
日本ではそんなことしませんよね!

翌日の試合の結果2:1でレアルマドリードが、勝利しました。
そんな無駄なことをして誰が喜びますか?

いつの時代でも、内容は違えど、公私ともにそういう
「無駄なこと」をする人がいます。
ご自身では解ってないことが最も厄介なことですね。