2018年8月6日月曜日

最近の社長


「健康であるときに思うこと」


先日、知人のお見舞いと世間話を兼ねて会社訪問へ。
その社長は様々な理由で車椅子に。


退院後いまはリハビリに通われていて、きっと良くなると思います。
私もそう祈っております。


私も数年前、坐骨神経痛(激痛でした)で
たった2日間だけですが、松葉杖であったこと。

一昨年、足首を骨折(ゾウの足のようでした)して
入院していたことを思い出さずには居られませんでした。

体の不調は大なり小なり怖いです。
仕事やまして日常生活を一変させることもあります。

風邪で熱が出ただけでも、「あ~、あ~、もうあかん!」なんて日がありますよね。
ですから、日ごろの精進あるのみ!
なにをするか?
それは自分で考えないと誰も教えてくれませんよ!

健康時にその不調を思い、平時に乱を、順境に逆境を。
※足首骨折後術後の写真