2018年7月23日月曜日

最近の社長


「新幹線」


隣の、窓側席のオジサン
鼻かむのはいいけど、ズルズルスースーズルズルスースー・・・・
そして指で鼻毛抜く。
見たくないけど、視界に入ってしまう・・・
貰ったオシボリグータグタ・・・
ガラケー鳴る・・・

チョットすいませ
んなぁ、と私に言う。
ガラケー鳴る
チョットすいませんなぁ、と私に言う。
ガラケー鳴る。
超小声で喋る。

私、読書してむりやり寝ることに。
ツンツン、ツンツツゥン、間も無く新横浜新横浜、、、
おー寝てた、寝られた!ラッキー
オジサン、やっぱり居た。

通路にゴミ回収員が来ると、私の膝に空き弁当箱落ちる。
と思ったらレジ袋落ごと落としそうになる。

記憶に留めたくないので、顔は見ない様にする。(仕事に支障が出そうなので)
私も歳食ったら、この様にならないように!