2018年7月2日月曜日

最近の社長


「素面の博多」シラフノハカタ


6
20
独りで博多へ
もうかれこれ、10年らいお付き合いしているベンチャー会社があります。
この日は、株主総会で、今年度より役員を新たに、再出発するとのことです。

半信半疑で出席すると、地元電力会社の元社長(新会長)
元ソニー、元三菱化学、元地銀役員、香港在住の商社マン、
その他で役員体制ほぼ変更。

ウーン
みなさん力が入ってます。
新会長は政財界に精通されていて、ご自身の勉強会に今年は、
仲良しのマハティール首相が来日参加されるとのこと。

ここまでの話、胡散臭くお思いの方いらっしゃることでしょう!?
私自身10年らい懐疑的に思ってきただけに、
その日は実は度肝を抜かれた感で一杯でした。

総会終了後、私は新会長と運転手さんに連れられ夕食会に、総勢10名。
酔えません。

2
次回の女子が沢山いる店も、酔えません。
3
次回の新会長御用達の店、ほぼ水を飲んでやり過ごす。
酔えません。

初対面で、阿保がバレては困りますからね。
ということで、ここで離脱。
翌日聞くところによると、70歳代グループでもう一軒行ったとのこと。
(なにを食べれば元気を保てるのか?)

そのベンチャー会社は移動式炭化焼却炉の開発をしています。
日本では売れないでしょう、、、、
だって、完璧なるコンプラと必要以上の認証事項が多すぎるからです。
なので、初めから亜細亜ですね。楽しみです。

いつになるかは、わかりません。
70
歳代グループも、仕上がる前に他界するかも・・・
とかおっしゃってられます。(私、葬送の度に博多に・・!?)

仕事はおもしろい。