2018年5月14日月曜日

最近の社長


「友人」


55
10代からの友人と晩飯に・・・
彼は、メモマンで例えば、美味しい焼肉屋さんを私から聞きだすと、メモを。
後日、「旨かった!」

勿論仕事も同じでしょう。
そして、ドウシテマン。

なんでも、疑問に思うことは「なんで?」「なんで?」
「なんでなん?」と言う具合です。

10代のころ私が実家に住まいしているときでも、私より先に家に居たり・・・
私が帰宅すると「おっ!」ってな感じです。

彼は東証1部に上場してしまって、今は土日以外は東京で忙しいくせに、
盆暮れとGウィークになると連絡してきます。

そんなわけで、その日は2人で食べて呑んで、
ひとには言えない話や愚痴をお互い吐きに吐いて吐き出して、
なにやら次の日には何の話をしていたやらウロ覚えです。

お互い口は固い。
ので、何でもいえます。
そういう間柄はぜひとも大切にしたいと思います。

「友人」とは言うものの、一般的にはどうしても
仕事つながりが多くなってしまいます。

友人=仕事=お金、という繋がりはどうでしょうか?
薄氷の関係もストレスを感じますから、やっぱり仕事つながりのみと言うのは
いつか、疲弊してしまうのではないでしょうか・・・