2018年4月16日月曜日

最近の社長


「会社からタクシーで京都駅へ」


会社からタクシーで京都駅へ。
ちょうど、信号待ちの個人タクシーが目の前にあったので、飛び乗る。
独特の煙草臭さ。
「大将、電子煙草吸っていいの?」
「どうぞどうぞ、だいたいサービス業やのに禁煙って失礼と思うけどねぇ」
「大将も吸うの?」
75歳、今更やめてもどうか、、、」
「そやね、やめたら逆に身体に悪いかもね」
「ははは!  孫の為に働いてまんねん、それだけかなぁ~」
窓から当社の駐車場現場が見える。妙に曇って見えるのは、老化のかすみ目か、、、
まあ、窓を拭いてないだけか、、、
大将は、プルームテックにはなんの興味も無さそうでしたが、
10分間のたわいのない空間でした。
しかし、75歳以上といえば、後期高齢者。
赤信号ではチョットぎこちない減速。
もうスグ、自動運転になれば、こう言った会話は一切なくなる?のでしょうか?