2018年3月26日月曜日

最近の社長


「腰 痛」


久しぶりに腰痛です。
重いものを持った覚えも無ければ、
ブロック塀の上からジャンプも、もう出来ません。

腰が浮いた感じ・・・腰痛持ちの方ならご理解いただけると思います。
「うぅっ!」ヤバイ!もしかすると今回は痛みが強くなるかも的な状況。

久しぶりの整形外科。朝11:00
金曜日というのもあって、待合席は満!

久々すぎて、バインダーに名前と電話番号と症状などを書いてくれとのこと。
ふと、顔を上げると、後期高齢者らしきおじいさんが倒れている。
看護婦2名がかりで脇を支えて起こして、スリッパを脱がす。
「スリッパはコケルよ!引きずるから!」と・・・

受付窓口では診療代支払いのおばあさんが、じゃり銭を床に撒いている。
ようやく私の番。「注射しとこか?」と先生。
「イエイエ先生、今回は飲み薬と大量のシップで・・・
先生午前中はお年寄りばかりですね?!」
「いやいや君、夕方は若い人もいっぱい来るで!」
「なるほど。そりゃそうですよね・・・ところで先生ところのビルも、
来月から解体しますので!」と、ちょっと仕事の話もして、、、

私が帰りがけ、出庫しようとしたら、タクシーが塞ぐ。
運転手さんがトランクから手押し車を出す。
おばあさんが、ゆっくり運賃を支払っている。

この光景では、クラクションを鳴らせるはずも無くひたすら待つ。
でも、そのおばあさん、私の顔を見てコクリと挨拶をしてくださいました。
ちょっと、良いことをした気分になりますね。