2018年3月19日月曜日

最近の社長


「思いやりなし運転」


タクシーで、
○○○までお願いします。
私はケイタイをイジイジして下向き加減。
キィー!!! 急ブレーキ!!!
すぐ前を走っていた普通車が、信号が「赤」になったので止まったのですが、
その下に表示されている「青の上向きの矢印」は理解してないのか、
ぼんやりしていたのか、はたまた、外国人なのか、高齢者なのか・・・

ドライバーの方にしたら、おかまを放り込んでも仕方ないような場面。
事故をしたら1000では済まないでしょうし、
現場検証や書類作成などで相当な時間も取られますよね。

「自分の身は自分で守らないと、どうにもなりまへんわ!」と、ドライバーの方。
その通り! 本当に自分のことは自分でなんとかするしかないのです。
他にも、「指示器」を出さない人もよく遭遇しますが、すっごい迷惑です。
指示器を出しといてくれれば次に進めたのにぃ~、
とかいうことが多々ありますよね。

世の中がギスギスして、イライラしているようです。
事故を起こしてからではいくら謝っても遅いです。

覆水盆に返らず!

すっごい腹が立っても、そういうひとには腹を立てる自分の神経が
擦り減るだけ勿体無いので、怒らない様にしましょう!!!