2017年6月19日月曜日

最近の社長

「ゼイゼイ」


うちの地主様。
「社長はん、賃料上げてぇ・・・・」
私「ええぇっ、んんん・・・・」
「わたしねぇ、いつもゼイゼイ言ってるんどすぇ」
私「それって税金のことですか?」
「はぁ、そうですがな。もう、いつ死ぬかわからへんのにゼイゼイ言ってるんどすぇ、かないまへんわぁ・・・・」
私「いいじゃないですか。セイゼイ使えば・・・・」

そういう方はお金使いません。

またある日・・・同じ地主様
私「おかあさん、ひとりでこの町家、蔵もあって大きすぎるねぇ」
「そうどす。ひとりやしねぇ。」
私「セコムも入ってないし泥棒も怖いねぇ」
「そうどすがな、そやし泥棒さんに渡すように30万円ふうに入れて置いてますねんえ。30万で命だけはとらんとこれもって帰ってもらうようにお願いしますねん。はははははははっは」
私「んんん、30万でねぇ・・・・」