2017年4月10日月曜日

最近の社長

「鼠径ヘルニア(脱腸)」入院Ⅰ


脱腸で23日入院して切除していただきました。
少々長く歩いていると痛くて痛くて突っ張る感じがしていました。
そこへ、連日の立食パーティーがあり1時間半立ちっぱなしでとうとう中座してしまいました。
病院で診てもらうと「脱腸」とのこと。
23日・・・
旅行ですとすぐに時間が経ちますが、病院では暇なことこの上なし。
読書も目が疲れて限りがあります。
テレビも面白い番組はないし・・・
考えることはいろいろありますが、そういう時は自己観照。
日ごろの間違え探し。
お酒も飲めませんしね。
で、術後翌日歩けたので病院近くの喫茶店へ・・・(勿論内緒)
バス停のすぐ前の店。
私、日ごろ、というか何年もバスには乗ってません。
バス停には、5時過ぎと言う時間帯もあり結構な人。楽しそうな顔をした方は少なく、松葉杖の人、赤ちゃん連れの人、外国人、険しい顔の人。それぞれです。
思うに、自分がどれだけ恵まれているか・・・
もっと働いてみんな良い顔になってもらわないと。
そんな、ひとりの夕方でした。

日ごろ「ひとり」でいることが殆どないので、急にひとりになると不安というか、しんみりしてしまいますが、みなさまはどうでしょう???