2016年12月12日月曜日

最近の社長

「立食会」


金融機関の懇親会でした。
何百人かおられると、知り合いの方と談笑していても、
ほかに誰か知ってる人、来たはるんちゃうかいなぁ、、、
と思って目がうろうろしてしまい、話している相手にも
失礼とはわかっているのに、遠くを探してしまいます。
「おおおっ!  お久しぶりです!」
「こんど、呑みに行こうな?!」
この、“こんど”が曲者。
こんど、と言う人に限って2、3年掛かります。
こんど、と言ったきり10年経過する人も居ますよね・・・
そんなこんなで、ワンテーブルになんにんも、
おじさんが、突っ立っているので、
私のウーロン茶(真昼間なので)だと思って飲んじゃうと、
隣のおじさんのでした!!!
どうしよう・・・
なんか、うつらへんかなぁ・・・
この場で、モドセナイし・・・「ゴクリ」
着席がいいです。