2014年9月22日月曜日

最近の社長

「緩 和」


 この9月実行分から住宅ローン金利が3メガそろって、
10年固定型1.2%になりました。

何もかもが二極化が叫ばれており、中心部はまだまだ、
マンション用地を各々のデベロッパーが物色しています。
複数社が京都で分譲マンションを5棟、10棟したいと言ってました。
地の利が良くて京都らしいところは、購入者の約半数が圏外の方。
ゆえに、総戸数が少なくても半分はいつも居ないので・・・とのコメントも。

しかし、私的な意見ですが、今の金利ですと将来必要な物件なら
今買うのがいいかと思います。
そう思ってる方は、実は私が言うまでもなく非常に多いのです。
金融庁からの各行に対する省令もあるのですが、
各行とも案件が無いとぼやいてます。
不動産はインフレに強いので今買いではないでしょうか・・・?